123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-18 (Mon)
今日は。
何だか絵を描きたい、と思って、描きたくなる風景を探して、ひとりのんびりとドライブ。

最初は、桜島もいいな、なんて思いながら、やっぱり薩摩富士である開聞岳がいいよ!!っていうのが、ずっと引っかかってたので、指宿方面かなー、とぼやっとしながら、12時前に出発したのです。

んで、ま、とりあえず枕崎の方だろうってことで、そっちへ向かいながら、以前、枕崎へ行く道で、どこかに高い所から海を眺められる場所に連れて行ってもらったことがあって、それがどこなのか気になっていました。

なので、感で坊津まで行ってみたのです!
坊津なんて行ったことないから、道路標識に従って進んでいたら、すんごく狭い山道を通る羽目に。
木々のトンネルになってて、涼しく気持ちが良かったので最初は調子良く車を走らせていたけど、段々、この道でいいのか…??、という不安がよぎりながら進みました。


まあ、しかし、初めての道にウキウキしながら進んで、遠い記憶を蘇らせながら、とうとう見つけました!!

懐かしい!!
あの時の感動のまま、そこはキラキラと輝いて。

水平線が彼方に見えて、空はうっすらと青く、海も太陽の輝きでうっすら青い。
とても広大で、地球の大きさを肌いっぱいに感じました。

遠くぼやけた水平線が、澄んだ空気を感じさせ、心がさーっときれいになる感じ。

最初に来たときの感動を思い出して、懐かしくて嬉しくて、でもちょっとちくっと刺さるものもあって、いろいろ複雑だけど、やっぱり感動しましたよ!

(*´∀`*)

すごい!!
緑と青の絶妙なバランス。
心が落ち着く、緑と青。

遠く広がった海には、太陽の光が白々とかかって、白い光の道が煌々と輝いて、私の心も輝かせた。


以前のままに素敵な景色だったので、絵に描くことにしました。
まずは、腹ごしらえをして(簡単に詰めたお弁当だったので、ピクニックっぽい(笑))、いそいそと書き始め。

結構人が来るのでびくびくしながら、さささーっと描きました。
そしたら、一時間くらいで終わって、三時にはここを後にしました。
風景画2-2

ちゃんとした絵の具のセットではなかったので、あまり色を使えなくて、ちょっと物足りない感じになりましたが、やっぱり絵を描くっていいですね!

のんびりとそこに居座って、素敵な景色をずっと見ながら、それを手元に残す。
写真の方が忠実にその風景を残せるけど、絵には自分が感じたものも載せることができるような。

ほわ~っとした絵を描けたら、と思う私です。
私もほわっとした人になりたいから。

また、どこかへ絵を描きに行こう。
好きなことを出来るって、とても素敵な時間だな(*´∀`*)

というわけで、今日は近場しか行けませんでした。
また、ちょっと遠くへ行こう♪
* Category : 趣くままの絵
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-11 (Thu)
年賀状も来なくなりましたので、もう一度ちゃんと新年のあいさつを。

2007


年賀状用に描いていたものです(*´∀`*)
今年もどうぞよろしくです。

今日は鏡開きでしたね。
朝ご飯にリクエストををして、おしるこ食べました(*´∀`*)
* Category : 趣くままの絵
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あけましておめでとうございます♪ * by まい
絵がかわゆーい!
今年もよろしくお願いしますv-398

>まいさん * by ともも
わわわ!!
ありがとうございます!!
うきゃー!褒めてもらえるなんて、なんて幸せ(*´∀`*)

まいさんの絵も大好きです!!
今年もいっぱい描いて下さいね!

こちらこそよろしくお願いします☆

個別記事の管理2006-01-01 (Sun)
みなさん、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです(^-^)
これまでと変わらず、暇つぶしに遊びに来て下さいまし。

うはあああ、出遅れたわっっっ;
それもこれも年賀状が終わってないからさ!あは

実は、まだ終わってません(泣)
印刷はしたのですが、これから一人一人にコメントを書かねば!!
ええ、実のところ、これが一番時間がかかる気がします。。

でも、書くの好きだし、年賀状出さなきゃ新しい年が来たかもわからないぜ!

頑張ります!
私の年賀状を待ちこがれているであろう人たちのために!!(いなそうな気が…)

年賀状をお届けできない方にも、用意致しました。
粗末なものですが、見てやって下さいまし。
20060102020609.jpg




はい、ありがとうございました。
まあ、これを描いてたので、乗り遅れたのですが…(^_^;
久しぶりに絵を描いたので、頭でっかちさんでバランス悪いですが、私は描けたことに満足なので、よし!!

今年は絵を描いていって、ブログ上で発表できたらな、と思ってます。
できれば、HPを作りたいんですが、仕事が変わらない限りはのんびり作れそうにないしな~。

頑張りますので、よろしくです。

今年一年が皆様にとって素敵で輝く一年となりますように…☆
* Category : 趣くままの絵
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

not subject * by RYU
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクです!

とももさんにとっても素敵な1年でありますように!

not subject * by ともも
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね(^-^)
今年ものんびりブログ書きますので、遊びに来てやって下さい!

RYUさんにとって今年が輝く一年になりますように☆

