12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
8月9日(日)
大阪最終日。

お土産を買いに難波へ出ました。
目的は「りくろーおじさん」のチーズケーキ。
安くてうまいんです!!
毎回買って帰ってます。
本当に安いんだもん。

それを買うついでに難波をうろうろして、雪花氷(しぇほわぴん)というアイスをかき氷にしたみたいなのを食べました。
これがうまかったです!
ぜんぜん溶けないしね。

なんだかんだで飛行機の時間が近づいてきたから、空港に向かいました。
んが!!
飛行機の出発時間が二時間くらい遅れて、やる気がなくなりましたよ。。。(´Д`;)
まあ、一応1000円の買い物券をもらったけど、プリン買ったから余計に荷物増えた。。

帰り着いたのは九時過ぎでした(ノД`)シクシク
疲れた~。

3日間暑かったけど、楽しかったです!!
* Category : 旅行記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
8月8日(土)
今日は待ちに待った、地球ゴージャスの公演です。
夕方からなので、それまでの間にあちこち行きました。

朝から前の会社の先輩と合流して、昨日一緒に食事できなかったもうひとりの心斎橋の店長に会いに行ってきました。
そしたら、そごうは8月いっぱいで閉店なのね!!
びっくり。

いつも通りお客さん少なかったので、1時間近く入り浸ってしまった。。
体調悪いって言ってたけど、元気そうでした(*´∀`*)

そのあとは、大阪の唯一の友達が働いてるイタリアンのお店「アリーチェ」でランチ。
ここは去年母と来て、いろいろサプライズしてもらって、とってもお世話になったところなのです。

相変わらず素敵なお店で、料理も本当においしくって、大満足(*´∀`*)
友達も元気そうで、輝いてました!!
彼氏も出来たんだって(´∀`*)わー!!
とってもいきいきしてて、羨ましかったよー。
話もちょっと出来たからよかったー!!

あ、お店に行くまでに異人館のとこってすんごい坂だから、ものすごく汗だくになりました(´Д`;)
日差しにやられて疲れてしまって、結局ランチしたくらいだったかな。
あ、でも歩いてる途中で結婚式やってるのが見れた!

梅田芸術劇場に行ったら、一時間早く着いてしまって、祭りと重なっていたらしく、ものすごく人がいて、店にも入れず大変でした(´Д`;)
ああ、人混みっていや。

やっと入れた会場だけど、席が端っこの方だったよう。。
一人だとそんなもん??

「星の大地に降る涙」
武器を持たない笑顔で生きる人たちの島に倭人が二人流れ着いて…って話です。
しかし、大切に作物を育てていた土地に倭人が入ってきて争いを起こして、何人かは武器を持って戦う道を選び、死んでしまうってお話。
醜い争いをしてしまう人間だけど、未来を支える大切なこどもたちや大切な人を信じていれば強く生きていけるというメッセージが詰まっていました。

光がきれいだったり、殺陣が激しくってかっこよかったり、やっぱりわくわくしましたね!!
何と言っても、岸谷さんと寺脇さんの掛け合いや間がすごくおもしろくて、終始笑いまくってました。
二人はいいっす!!

カーテンコールは三回あって、そのときに私のボルテージも上がったぜ!!
じわじわ興奮しました。
やっぱり舞台はサイコー!!!!!

わくわくして帰ったけど、あまりの人の多さに疲れて帰り着きましたとさ。
* Category : 旅行記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-15 (Sat)
8月7日(金)
大阪に行ってきたのです。

会社を休んで(うっひっひ)、一人大阪へ飛びました。
6時過ぎにバスで空港へ向かったので、朝ご飯に母にお弁当作ってもらってほくほく食べました。
いつも自分で作る弁当より豪華だなあ、とか思いながら。

11時くらいに大阪について、梅田からホテルに行くまでが大変でした。
大阪駅、迷う迷う(´Д`;)

結局京都に向かい始めたのは一時で、あちこち回りたかったけど、宇治にしか行けなかったのです。
しかも、京都に向かうのに、何故か高槻までの電車に乗っていたり、乗る電車に迷ったり。。
結構楽しかったけどね(´∀`)
高槻駅にスタンプがあって、押したかったけど、紙がなかった。。。くぅっ

京都本に載っていた「タマキ」ってパン屋さんに行くのが最大の目的で、見つかったのはいいけど、買いたかった抹茶の食パンが売り切れてました。。。。(ノД`)シクシク
店員さんに聞いたら予約しないとすぐなくなります、と言われたよ。。
遠くから来たのにな……がっくし(´Д`;)

買わないのもなんなので、お茶が入っている珍しいパンと抹茶のシュークリームを買ってみました。
思わず買いすぎたので、ご飯はこのパンに。
そこら辺にあった公園でもくもくと食べました。
シュークリームがおいしかった!!
隣のベンチに座ってたおばあさんと「暑いねえ」と言葉を交わしたり。
のんびり出来ました。

まあ、京都はものすごく暑くて汗だらだらでしたが、木陰はやっぱ涼しいですね。

宇治しか回れないなと思ったので、平等院と宇治上神社に行ってみました。
どちらも世界文化遺産です。
平等院はきれいにしてあったけど、宇治上神社は古くてそのままな感じ。
周りの自然が深かったです。
IMG_0837.jpg
平等院は蓮がきれいで。

IMG_0842.jpg
せっかくなので、宇治上神社でお守りを買いました。
縁結び!
仕事でも友達でもよい人との縁がありますように!!

神社の近くに「通圓」という昔からのお茶屋さんがあって、そこでお茶をしてみました。
京都でお抹茶……。
ああ、最高の組み合わせ(*´∀`*)

そんなこんなで夕方になったので、そのまま神戸へ。
前の会社の先輩やお店の店長とお食事しよう、と言われてて(´∀`*)

会社をあとにした後でも、こうやって集まってくれるって本当嬉しいです!!
みんな元気そうでよかった!

料理のおいしい居酒屋に連れて行ってもらいました。
刺身や魚がおいしい!!!
なすの煮付けもおいしくて、どれもこれもおいしかったです(*´∀`*)
お腹いっぱい食べましたー(*´∀`*)

いろいろ会社のこととか聞けてよかったなあ。
帰りに手土産を渡してお別れ。
でも、本当に嬉しかったぁ(*´∀`*)
* Category : 旅行記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-30 (Mon)
というわけで、28,29日はおばあちゃんも連れて、指宿へ温泉旅行に行ってきました。
何故に指宿かというと、いわさきホテルの券があったからだそうな。

初日は、お昼前に出て、知覧でうどん・そばを食べました。
んで、何故か母と私二人して、お子様セットを食べる(笑)
デザートまでついてくる上に、量もちょうどよかったですよ!!

知覧、喜入を経由して指宿へ行きましたが、指宿にほぼ行ったことがない私は、喜入を通った方が近いっていうのが、運転してたけどわからなかった。。(´Д`;)
地図見ろってか。。?(´Д`;)

まあまあ、そんなこんなで指宿だから、旬(?)の篤姫館へ行こうってことで、行きましたよん。
まあ、なかなかおもしろかったけど、展示品とか少ないよ。。(´Д`;)
歴史に詳しくない私には、少しためになった気がします。
指宿出身の女優さんが、方言の指導をしているのを初めて知りました。

あと、知林ヶ島(だったかな?)に行ってみたいな~と思いました。
干潮をねらって行かないと。

さて、いわさきホテルに着きましたらば、広いのなんの!!
中庭が拓けてるあたりが、社員旅行で行った沖縄のホテルみたいでした!
広いせいか、エレベーターから部屋が遠い(´Д`;)
さすが高級??

部屋の中は、広くて快適でベランダからの眺めは、海が見えてきれいでした(*´∀`*)
テラス席もあるし(*´∀`*)
さすが高級!!

ご飯までの間に、砂むし風呂に入ってみました。
以前一度体験したことがあるけど、やっぱり砂に埋まるってのは、いいものではないですね~(´Д`;)
私、閉所恐怖症の気があるので、危うく息が詰まりそうになりましたよ。。

んでさ、砂かけてくれるお兄さんが容赦ないので、首まわりが砂が多い気がしました(`・ω・´)
埋まったらいきなり足がやけどしそうに熱いし(ノД`)シクシク
即足は出しました!!
砂むしって熱いですよね。。
5分くらいしかもたねえ。。

その後もしっかり温泉に入って、ご飯は和食のコースを頂きました(*´∀`*)
おいしかったー(*´∀`*)

結構満足な一日目でござんした。

次の日は、朝から温泉行ったら、人が多すぎました(´Д`;)
ちょっと遅くくればよかったよ。。
まあ、みんな上がるの早かったのでよかったですがね。

露天風呂に入ってみたら、朝なせいか、風が気持ち良くて、癒されました(*´∀`*)
自然はいいのう。

朝ご飯はバイキング。
私は食べ過ぎないように心がけました。

おばあちゃんは、実は温泉に入っていなかったので、何とか説得して入ってくれて、部屋に戻ってきたときに、「温泉に入ってよかったー」と言ってくれたので嬉しかったです。
最大の目的はこれですからね!!

チェックアウトしたあとは、フラワーパーク!と推薦してたら、採用されて、フラワーパークに行きました。
実はお初でした。
園内を回るバスがあったので、乗ってみたら、運転してるおじちゃんがいろいろ説明してくれました。
いろんな花や木がありましたよ。
春の時期は終わってたので、枯れた後のものが多かったですが(´Д`;)、なかなか楽しかったです!
遠足によさそうだなーと思いました。
お弁当食べたかったぜぃ。
画像 023

↑錦江湾が見えるとこ。
天気がいいと、大隅半島まで見えるとか。
景色良かったです(*´∀`*)

画像 024

↑蝶を間近に見られるところがありました。
これが近づいても全然逃げない!!

さて、お昼は唐船峡に行きました。
そうめん流し!
行くのはかなーり久しぶり!
涼しくて、そうめんも冷たくて、歯ごたえがよくて、うまかったですわ~(*´∀`*)
ニジマスの塩焼きもうまかった。

昔、このニジマスの余りを、唐船峡内で飼ってる鯉にあげたら、すごい勢いで食べてたのを思い出しました。
よく「共食いだ~!」って言ってたなぁ(笑)

久しぶりだとまたおいしいものですね(*´∀`*)

画像 025

唐船峡内の川辺?にこんなトンボらしきものがいました。
赤だかピンクだか変な色。
初めて見ましたよー。
なんてやつだろ??

はてさて、ご飯を食べたら、さっさと家に帰ることになりました。
帰りは頴娃、知覧を通りました。
すんげえ眠かった。。(´Д`;)
* Category : 旅行記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
土日は家族で初の温泉一泊旅行に行ってきました!
というのも、おばあちゃんと旅行に行けるうちに行っとこう!!というのが目的で。

川内経由で霧島まで行ったので、途中で串木野の「金山蔵」に寄ったり、物産館でお昼を食べたりしました。
5人だったので、車二台で行ったため、私はずっと運転手さ。

金山蔵ではじゃがいもの詰め放題っていうのがやってて、おばあちゃんがやる気をものすごく出してたので行きました。
一回300円で、小さな袋に詰められるだけ詰めていいってやつ。
おばあちゃんはあれこれ言いながら、最後までがんばって詰めてました。
微笑ましい(*´∀`*)

霧島の旅館には5時過ぎと、いい時間に着いて、そのまま温泉に行きました(*´∀`*)
そしたら意外に人が多くて、私はびっくり。
おばあちゃんは普段、温泉に入りに行かないから慣れてない、といろいろ言ってましたが、無事に入れました。
よかったよかった。

温泉は気持ちがええのおお(*´∀`*)
顔が痛いのが治らないかと、温泉をバシャバシャ顔にかけてみましたが、結局痛かったです。。(´Д`;)

温泉から上がったら、ちょうど晩ご飯の時間。
行ってみたら、なんと豪華ではありませんか!!
画像 015


画像 016


いやー、おいしくてバクバク食べまくってしまった!!(*´∀`*)
大勢と違う土地で食べるのはうまいですね!!!
わっほい!

んで、ぼちぼちお酒飲んで、トップセールスというドラマを見て寝ようと思ったら、父のいびきでろくに眠れませんでした。。(´Д`;)
げふ。

次の日。
七時前に起きて、とりあえず温泉入りました(*´∀`*)
朝は気持ちがええ。
微妙に貸し切りみたいになったので、なおさらです(*´∀`*)

んで、朝ごはーん。
画像 014

豪華でした!
朝からおいしくていっぱい食べてしまった(*´ー)

朝は結構冷えてて、体が冷えてしまったので、また温泉に入りました。
計3回入ったので、見事に硫黄臭い(*´∀`*)
(1回でもにおいはつきますがん)

寝不足なので、軽く寝て、眠いままに霧島神宮へ出発!
人が多かったです。
お参りして、おみくじ!
見事に大吉(*´∀`*)
おばあちゃん以外引きましたが、4人中3人が大吉でした!
運いいなあ。

大吉でちょっぴしウキウキしちゃいました(*´∀`*)

次にえびの高原に行って、売り物をいろいろ見て、お腹すかないうちから昼ご飯。
朝いっぱい食べましたからねえ。
あ。そういえば、鹿がいました!
近づいても逃げない!
人間に慣れてるんですねぇ。

その足で生駒高原にも行って、満開のポピーを見ました。
ポピーを眺めながら、ソフトクリームがまたうまい!!
おばあちゃんはソフトクリームが食べてみたかったと言いながら、ぺろりと平らげてました。
ほほほう。

生駒高原は初めて行ったので、道のりがおもしろかったです!
やっぱ知らない道を通るのは楽しいなあ(*´∀`*)

そっからは帰路に着きましたが、何だかんだ文句も言いながら、でも、おばあちゃんは楽しんでたようでよかったです(*´∀`*)
ほぼ買い物だった気もするけど。。

しかし、私はずっと運転と寝不足で疲れましたん。。
でも、やっぱり家族旅行はいいもんです。
* Category : 旅行記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
