個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-31 (Tue)
今日の喜ばしこと。

おみゃーげにいいものもらって、プリクラを撮ってみたことでし。

THE HOUSE OF DEAD 4(だったかな?)もやって、前回より少し先まで進めました!
わっほい!!

あと、目に黒い点が見えるというやつ、「飛蚊症」(正式には後部なんとかかんとか剥離症だとか。。。)というらしいです。
私は発症してから三ヶ月経ってましたが、酷くなったとかはないし、眼球検査で異常ないし、裸眼で両目とも1.0あったので、特に害を及ぼすものではないそうです。
大したことなくて一安心ですが、治療方法は特にないそうで。
しかも一回出てしまうと一生治らないと言われました。。

嫌なもんにかかったわ…。

一緒に目の検査をしたんですが、左目が乱視であること、遠視傾向であることが発覚!

遠視はわかっていたのですが(家の父が遠視なんで(^^;、それに遠くの方がよく見えてたし)、乱視だったとは!?

別に問題はないということだったので、安心です。
まあ、将来は老眼鏡ぶら下げないといけないのは、決定ですが…

やだあ。
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

およ? * by 朋友
嫌なのかい?こないだは「メガネかけてみたい」とか言っていたよぉな…
「老眼鏡」っていうのが、やっぱ嫌なのかしら。
でも、目は大変ね。漫画のはじめの一歩以来、久しぶりに「蚊飛症」なんて聞いたわ。治らないなんてっ!?でも、害の無いモノで良かったね♪安心したわ☆

老眼鏡は… * by Fortuna
それなりに味があると思うよー。
メガネはファッションの一部さー。

それはそうと、

The House Of The Dead

な!

* by 突庵
老眼鏡といってもまだまだ先だから、気にしなくても大丈夫!
そのころになったらきっと、僕なんかの方が先に
「老眼鏡をかけんにゃ見えんど」
とか言ってるでしょう(^_^;)

え゛っ?! * by フェイ
透視傾向!!!

自分は職業柄、パソコン相手に睨めっこ状態ですから、眼に悪影響が出てきそう(汗)。
メガネは慣れれば、気になりませんよ!…寧ろかけてない時の顔の方が違和感有ったり(笑)。
でも、女性の方はメガネをかけるのを嫌いやすいですもんね。
ちょっと、キツク見えるとか思ってるのでしょうか?
女性の七不思議のひとつなのです!(残りの六つは!?

* by ともも
>朋友さん
以前は興味本位で度のないめがねをかけたいと思っただけなのでした。
実際にめがねかけないと見えない、というのを想像すると、煩わしそうです(^^;

>Fortunaさん
めがねもファッションの一部になるんですね!!?
気づかなかった。。
おしゃれなのをかけるようにします!

>突庵さん
20年くらい先ですもんね!
今眼のいいうちを存分に満喫します!
突庵さんって、眼よかったんですね!!?
知らなかったです、ごめんなさい(泣)
そういえば、めがねかけてませんもんね!

>フェイさん
お久しぶりのコメントありがとうございます!
私も最近パソコンとにらめっこ状態なので、眼が疲れやすくなってます(泣)
めがねかけるようになって慣れてしまうと、めがねがないと落ち着かない!とかなりそうですね(笑)
女性の七不思議、気になります!(笑)

