123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
土日は家族で初の温泉一泊旅行に行ってきました!
というのも、おばあちゃんと旅行に行けるうちに行っとこう!!というのが目的で。

川内経由で霧島まで行ったので、途中で串木野の「金山蔵」に寄ったり、物産館でお昼を食べたりしました。
5人だったので、車二台で行ったため、私はずっと運転手さ。

金山蔵ではじゃがいもの詰め放題っていうのがやってて、おばあちゃんがやる気をものすごく出してたので行きました。
一回300円で、小さな袋に詰められるだけ詰めていいってやつ。
おばあちゃんはあれこれ言いながら、最後までがんばって詰めてました。
微笑ましい(*´∀`*)

霧島の旅館には5時過ぎと、いい時間に着いて、そのまま温泉に行きました(*´∀`*)
そしたら意外に人が多くて、私はびっくり。
おばあちゃんは普段、温泉に入りに行かないから慣れてない、といろいろ言ってましたが、無事に入れました。
よかったよかった。

温泉は気持ちがええのおお(*´∀`*)
顔が痛いのが治らないかと、温泉をバシャバシャ顔にかけてみましたが、結局痛かったです。。(´Д`;)

温泉から上がったら、ちょうど晩ご飯の時間。
行ってみたら、なんと豪華ではありませんか!!
画像 015


画像 016


いやー、おいしくてバクバク食べまくってしまった!!(*´∀`*)
大勢と違う土地で食べるのはうまいですね!!!
わっほい!

んで、ぼちぼちお酒飲んで、トップセールスというドラマを見て寝ようと思ったら、父のいびきでろくに眠れませんでした。。(´Д`;)
げふ。

次の日。
七時前に起きて、とりあえず温泉入りました(*´∀`*)
朝は気持ちがええ。
微妙に貸し切りみたいになったので、なおさらです(*´∀`*)

んで、朝ごはーん。
画像 014

豪華でした!
朝からおいしくていっぱい食べてしまった(*´ー)

朝は結構冷えてて、体が冷えてしまったので、また温泉に入りました。
計3回入ったので、見事に硫黄臭い(*´∀`*)
(1回でもにおいはつきますがん)

寝不足なので、軽く寝て、眠いままに霧島神宮へ出発!
人が多かったです。
お参りして、おみくじ!
見事に大吉(*´∀`*)
おばあちゃん以外引きましたが、4人中3人が大吉でした!
運いいなあ。

大吉でちょっぴしウキウキしちゃいました(*´∀`*)

次にえびの高原に行って、売り物をいろいろ見て、お腹すかないうちから昼ご飯。
朝いっぱい食べましたからねえ。
あ。そういえば、鹿がいました!
近づいても逃げない!
人間に慣れてるんですねぇ。

その足で生駒高原にも行って、満開のポピーを見ました。
ポピーを眺めながら、ソフトクリームがまたうまい!!
おばあちゃんはソフトクリームが食べてみたかったと言いながら、ぺろりと平らげてました。
ほほほう。

生駒高原は初めて行ったので、道のりがおもしろかったです!
やっぱ知らない道を通るのは楽しいなあ(*´∀`*)

そっからは帰路に着きましたが、何だかんだ文句も言いながら、でも、おばあちゃんは楽しんでたようでよかったです(*´∀`*)
ほぼ買い物だった気もするけど。。

しかし、私はずっと運転と寝不足で疲れましたん。。
でも、やっぱり家族旅行はいいもんです。
スポンサーサイト
* Category : 旅行記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。