12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-18 (Sun)
昨日17日はおじいちゃんな日なので、朝、お寺に行ってきました。
おじいちゃんの日は見事に雨です。
すごいなあ。

お坊さんのありがたーいお話を聞いて(今一緒に過ごしている人は、自分のどんな顔を思い出してくれるのでしょうか?、という)、その後はお墓参りもしてきました。

んで、お昼からは母と街へ出かけました。
お昼ご飯を、以前一度行ったことのあった大学の近くの中華料理の飲み屋さんで食べようと思って、雨の中を歩き回りましたが。。

ないじゃん!!

電話してみたけど、出なかった(ノД`)シクシク
潰れたのかな…?

仕方ないので、近くの喫茶店に行きました。
大学時代からよくお邪魔している、コーヒーのおいしいお店です。
そういえば、家族と行くのは初だ。
そこでいつものように、シナモントーストセットを頂きました(*´∀`*)
相変わらずおいしい!!

母も気に入った様子。
なんと!母がいいなあ、と見ていたコーヒーカップでコーヒーが出てきたんだと!!
マスターすごい!

久々にマスターともお話しました。
演劇部の後輩たちはもう来ないんだとか。。(ノД`)シクシク
現役よりもOBたちがよく来るんだって。
伝統(?)ってなかなかつながっていかないのかなー?
あ、マスターに、今学生だっけ?って聞かれちゃいました(´Д`;)
いえいえ、もう卒業して二年です、と話したら、一年の頃と変わってないね、て言われてしまった。。
いや、若いってことだよ、きっと!!

んー、でも、やっぱこのお店はいいですわぁ(*´∀`*)
心が和みます。
のんびりした雰囲気がいいですねん(*´∀`*)
いつでも来たくなる素敵な喫茶店です!!

お腹が満たされた後は、百貨店にて買い物です。
今、セールしてて、ロングコートが3150円だったもんだから、思わず買ってしまいました。
んで、神戸で見つけたワンピースも取り寄せちゃいました(*´∀`*)

そんなこんなで街を回って、抹茶を飲もう!となりました。
070217_1604~001_001.jpg

母は抹茶セット、私は何故か抹茶とケーキ(´Д`;)
抹茶と洋菓子が食べたかったんだもん!!

しかし、これがやっぱり合わず。。
抹茶は和菓子に限りますね(´Д`;)

と、結構あちこち歩き回って、楽しい買い物になりました(*´∀`*)
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

お疲れ様。 * by 朋友
何か思い当たるお店が二つ。
中華料理屋は、メガネのノッポと行ったアソコですな( ̄ー ̄)
コーヒー屋は、谷○珈琲ですな( ̄ー ̄)
今日は、お母さまとお出かけ良かったですな(*^∇^*)今度は私ともお出かけして下さいネ☆
(今、試合終わって閉会式中)

>朋友さん * by ともも
そうですよー!
あの中華屋さん、お昼はやってないみたいです。。
店の場所もよくわからんかった(´Д`;)

今度、遊びましょう!
来週はバドミントンないのかしらん…?

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

抹茶抹茶(まっちゃ)は緑茶の一種。茶道で用いられるほか、和菓子、かき氷、アイスクリーム、チョコレート、料理の素材などとして広く用いられる。黒味を帯びた濃緑色の濃茶(こいちゃ)と鮮やかな青緑色の薄茶(うすちゃ)がある。濃茶は茶杓に山3杯を一人分として、たっ …
2007/08/09 11:20  飲み物の感想Etc
