FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-21 (Wed)
17日土曜日に、八代全国花火競技大会に初めて行きました。
5年くらい前から、ずっと行きたい、行きたい!!と思っていて、ようやく実現しました。
今までは土曜日仕事だったりーとか、去年は既にツアーはいっぱいで行けず。。とか。

今回は早くから、バスツアーのチラシで見かけたら予約しといてね!!と親に言っていたら、いつの間にやら予約入れてたわけですよ。
こういう時だけは、うちの親も行動が早い!!
さすが旅行好き!!

午前11時にバスで出発して、午後2時頃に八代に到着。
高速が混むから出発が早いのかと思っていたら、2時からのイベントを見させるためだったようです。

イベントは楽器演奏や歌やダンスやいろいろありましたが、まあまあだったかな。
待ち時間は暑いわ、暇だわで大変でした。

しかし、偶然友達に会ってびっくり!!
しかも同じバス会社のツアーに参加していたらしい。
バス違ったから気付かなかったー!!
彼氏さんと来ていて、ちとうらやましかったです。

家族で行くのも楽しいけど、花火というロマンチックなものには恋人が似合う(*´ー)ノ
次の楽しみにしておこう(ニヤリ☆)

なが~いこと待って、ようやく6時。
やっと花火へのイベントが始まって、ついにナイアガラに火がついた!!

ナイアガラの滝って近くで見るのは初めてだったんだけど、すんごくきれいだったー!
しかもずっと火がついてるの!!
10分は続いていたんじゃないかなぁ。

出だしからいっぱい花火が上がって、私は結構ここで満足してましたが、その後も見たことないきれいな花火がたくさん上がって、感嘆しっぱなしでした。
土地によっても花火の方向性が違っておもしろかったし、ネーミングがおもしろかった。

私は特に、長野県の菊の花火が好きで、茎や葉も表現しながら、最後にはいろんな色が段階的に広がってとってもきれいな菊が咲いて、感動しました。
花火でこんなに表現ができるなんて!!

終始おっきなきれいな花火を見られて、もうちっこい規模の小さな花火はちゃっちくって見られなくなったと思います。
ああ、来年もまた行きたいなあ。
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。